blog

2020/05/28

みかさ・のりおeGTチャンピオンシップクラスS・クラスAは早い!

グランツーリスモ選手も参戦で面白いレースが見れる!

4月25日から始まった「みかさ・のりおeGTチャンピオンシップ」。たくさんのエントリーを頂き感謝しております。

本大会はプロのドライバークラスと、グランツーリスモ選手(クラスS・クラスA)に分かれてレースを行われております。プロドライバークラスの選手はKYANOS所属の大嶋和也を含めタレント勢が参加してくれ非常に盛り上がりを見せております。

その中でクラスS、クラスAの選手たちのレースが非常に熱いものになっております。グランツーリスモで世界大会に出場した選手や、国体に出場した選手、そして12歳の選手まで幅広く出場いただきました。

当初の予想としては、世界大会に出場した選手(クラスS)が圧倒的なレース展開だろう、と思っていましたが、これがまた全選手が物凄いレースを見せ、世界大会に出場した選手を圧倒する展開となりました。結果はクラスSの選手が上位でしたが、その差はあまりなく、まさにコンディションなど関係なく誰でも戦えるということの証明になったとも言えます。

そして、コーナリングなどのレース技術が重要だと思っていたのですが、ピットインに入るタイミングなど戦術がレースを制すということも分かりました。

今後も多く行われるグランツーリスモ大会が非常に楽しみであります。

みかさ・のりおeGTチャンピオンシップのそれぞれのクラスの成績優秀者は、これからプロドライバーとの交流戦が待っております。なかなかプロドライバーと対決することはないと思うので選手の皆様には今後につながる一つの大会になってほしいと思います。

交流戦は何か波乱が起きそうな雰囲気が・・・!?

※レース映像はYoutube「KYANOSSC」でアップしています→  Youtubeチャンネル

 

 

ブログ記事一覧はこちら