news

2019年2月2日

「日立システムズ eスポーツ大会」参加報告

2019年2月2日、日立システムズ様で開催されたeスポーツ大会に弊チーム所属のParika(青山和矢)選手、かつぴーや(井上克洋)選手、代表の石田繁樹が参加しました。

大会内では日立システムズ社長・北野昌宏様と弊チーム石田の「社長対決」や、日立システムズ様内のセレクションで選ばれたウイニングイレブン最強チーム「神7」とKYANOSの「ガチンコ対決」、Parika選手・かつぴーや選手による「レクチャー会」など交流が深まるイベントとなりました。

《Parika(青山和矢)選手コメント》

eスポーツの魅力を肌で感じて頂けていれば幸いです。企業対抗だったので参加された社員さんの歓声から盛り上がりを感じることができました。対戦した相手からは国体出場を目指す本気度も感じました。もっとこのような活動を出来るように今後も頑張ります。

《かつぴーや(井上克洋)選手コメント》

eスポーツを社員さんが一体となって楽しまれている姿を見て、コミュニケーションツールとしての可能性を感じました。対戦後には相手から「負けて悔しいので練習します」と言って頂けて本気度を感じることができ嬉しかったです。

《石田繁樹代表コメント》

何気ない日立システムズさんの社内レクリエーションと思われれるかもしれませんが、企業活動において新たな社内コミュニケーションツールの形ですね。その歴史的瞬間に携わることが出来てeスポーツが持つポテンシャルを再認識しました。楽しいイベントでした。ありがとうございました。

KYANOSではこれからもeスポーツの普及事業に取り組んでまいります。