blog

2021/04/07

経営者の中でも大学生にしかできない事に焦点をあてる

大学生×e-スポーツイベント会社

初めまして。石田波琉(いしだはる)と申します。ちなみに男です(笑)

 

私は今年の春、大学生になりました。名古屋市内の大学の外国語学部に通っています。実際、会社を経営するなら、経営学部のほうが良いと考える人が多いと思います。しかし、私には私なりの理由があり、この学部を選択しました。

まず、会社を経営するにあたって必要な要素は、私のまだ未熟な考えで分解すると、主に3つあると考えています。一つ目は、様々な人、事業、出来事に入り込んでいくコミュニケーション能力、二つ目は、起きている様々な事柄から次を予測する能力、3つ目は、別のものと、別のものを合体させる能力だと、考えています。

そこで、まず一つ目の総称するとコミュニケーションがないと情報収集ができないと考えました。父に連れられ、時に大勢の社長さん方に会う機会が多々今までありました。その中で、世に出る前の情報などをがオフラインで語られている場面などを見て、第一に必要な能力だと考えました。

その、新鮮な情報を日本だけでなく、海外からも得るために外国語学部にしました。また、この外国語学部はコミュニケーションがあった上での英語という教育スタイルであったため、ぴったりだと考えました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今後は、色んなことを書いていきたいと思っています。次は、私が高校生の時に行っていた、e-スポーツのイベント会社についての研究をお話していきたいと思っています。

石田波琉

ブログ記事一覧はこちら