blog

2020/02/21

eFootballウイニングイレブン2020交流会~espo665~

eFootballウイニングイレブン2020交流会に行ってきました!

2020年2月19日に開催した「eFootballウイニングイレブン2020交流会~espo665~」に参加してきました。

東京・中野で行われ、ウイニングイレブン好きが数多く参加してました。イベントにはKYANOSでもお世話になっているウイイレYouTuber・ちゃまくんや、ウイイレ界トッププレイヤーのMayageka選手、ゲーム好きYouTuberのポメ子さんも参加していました。

会場にはご来場者がウイニングイレブンを楽しめるプレイエリアが多数あり、イベント前に皆で談笑しながらプレイしていました。初めて会った人との対戦でも「ウイニングイレブン」という共通点さえあればそれだけでオッケー!もう友達です!

この状況に非常に嬉しくなりました。子供心が溢れているというか、素直に楽しいんでいるのが明らかでした!

イベントではちゃまくんや、Mayageka選手、ポメ子さんと対戦することができるので、盛り上がっていました!試合はしてないけど、ウイニングイレブンは見ているだけでとても楽しめます。本当のサッカーとは違いスピード感もあり、わかりやすいので初心者の方でもすぐに遊べます。

点が入れば「おーー!!」、惜しいシュートがあれば「あーーぁ」とため息交じりだったり、拍手や人の表情も豊かでゲーム以外にも楽しめる環境でした。

今回参加して思ったのは、eスポーツイベントはプロの選手や有名選手と対戦することができ、交流を深められるので、これから始めようとしている人や、今プレイしている方にとっても非常に有意義な時間になります。ウイイレ好きは皆めちゃくちゃ優しいです!笑

「勝ち負け」だけでなく、ゲームを通じて「楽しむ」ことの素晴らしさを与えてくれる場所であることも間違いないです!

eスポーツ大会をまだ観戦していないという人はお近くの大会に是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

感動すること間違いないです!!それではまた~

ブログ記事一覧はこちら